概要

開催期間 10/20(月)~11/3(月)

初心者向け解説

スペシャルダンジョンは期間限定で開催されるダンジョンです。

ダンジョンをクリアすることでポイントを入手でき、
そのポイントで強化素材(経験値アップ)のガチャができます。
道中に登場するイベント限定Sレアや強化素材もカード化可能なので、必ずカード化のSPスキルを使いましょう。

高い難易度のダンジョンほど多くのポイントを入手できますが、
コンティニューしないとクリアできないような場合、そのダンジョンは適正ではありません。
他のプレイヤーに迷惑をかけている可能性もあります。

育成を進めてから再挑戦しましょう。

デッキに入れたいカード

弱点を突けるカード

BOSS「魔女ヴェスティ」は火属性、弱点は水属性、怒り、混乱

評価水属性 水スキル
安定3連アヌビス
その他魔女リーゼ
創奇のラティオ
ウルド
アクアロード、ダゴン、樽

※弱点として表示される「水」は、「水スキル」はなく「水属性(カード属性)」のこと。
 「水スキル」で攻撃しても、斬、突、咬、打などの弱点を突いた時のような、ダメージが大きい文字になる演出はない。
 詳しくはこちら

火力の高い水属性の3連カード氷碧竜フィンブル、ガルヴァン(兄)魔王ヘルタレス
アルテミスレヴィアタンツクヨミ成金ペンギン
アスモデウスメリッサ
混乱怒り
コルト
聖乙女ジャンヌ
吉祥天
レオパルト
ハーピー
ビバーク
アヌビス
ロキ
シンドバッド
ヴァルカン

入手可能なカード

ダンジョン内でカード化できるカード

カード化確率はかなり低め。

ファントムS親分が火スキル、水スキル、森スキルのいずれかの時、与ダメージ10%UP
シートゥS親分が火スキル、水スキル、森スキルのいずれかの時、スキル威力10%UP
クローヴェS親分が火スキル、水スキル、森スキルのいずれかの時、被ダメージ3%軽減

軽減は貴重な戦力になるため、カード化推奨。クローヴェは何体いてもいい。全力。

ポイント交換所で入手できるカード

交換はそれぞれ1回限り。

名前ポイント説明
魔女ヴェスティ50000イベント限定カード DRAまで進化可能

※DRAに進化するまでに、それぞれ「覇王の指輪(要ブラックメダル10枚)」が2つ必要。

親分スキル敵全体により強い火属性ダメージを与え、
対象のHPが40%以下の時は、威力が増加する
子分スキル親分が火属性の時、スキル威力10%UPし、攻撃力を上昇する
(攻撃力上昇毎に、スキル威力が3%上昇)

子分スキルが貴重なので、イベント終了までに確実に入手したいカード。

入手できる強化素材

魔女リーゼ、今回のイベント限定カードは強化値(得られる経験値)2倍。

魔法薬(R)300450Lv.60以降は経験値2倍
高価な魔法薬(S)12001800Lv.60以降は経験値2倍
怪しい魔法薬(SS)
貴重な魔法薬(SS)
30004500Lv.60以降は経験値2倍

R4つでSに、S3つでSSに進化可能。
※S3つをSSに合成すると、得られる総経験値は少なくなる。

S→SS進化時に進化分岐。
分岐先によって、特定のスキルをレベルアップ可能な強化素材になる。
※上昇率はスキルフェアリーのSSと同じ

属性
スキル回復or火防御or水状態異常or森

獲得報酬

獲得できる報酬。

ポイント(P)

前イベントからのコピーです。確認と更新お願いします。

初級2000p
中級3000p
上級5000p
鬼級7500p
竜級10000p
神級15000p
竜王級30000p

トレジャー

ダンジョンクリア後に確率で入手
※トレジャーとの交換はそれぞれ一度しかできません

上級ドラゴンメダル:200枚
鬼級ブラックメダル:10枚
竜級ブラックメダル:10枚
神級魔女ポイント:200000P
竜王級女神スキルフェアリー
真・竜王級

ポイントと交換できるもの

※同じ交換は一度しかできません ドラゴンメダル交換所

獲得経験値表

前イベントからのコピーです。確認と更新お願いします。
経験値。

難易度総獲得経験値3戦目の経験値
初級約200BOSS 100 素材19
中級約1000BOSS 350 素材75×2
上級約3000BOSS 1600 素材169×2
鬼級約8000BOSS 5000 素材365×2
竜級約13000BOSS 7500 素材706×2
神級BOSS 素材
竜王級BOSS 素材

情報追加していきましょう

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 何種類もの状態以上めんどくせえ… -- 2014-10-20 (月) 16:10:10
  • アヌビスの怒りかかった。弱点サーチはしてません。すいません -- 2014-10-20 (月) 16:18:10
  • シートゥのスキルは相手により強い水属性ダメージ。子分スキルは親分が火、水、木スキルのいずれかのときスキル威力を10%アップでコスト17です -- 2014-10-20 (月) 16:29:15
    • いや、手に入れて現物が手元にあるなら誤情報なわけないんだから編集しましょうよ -- 2014-10-20 (月) 16:42:49
      • ごめんなさい。wiki編集方法が分からないのです。これからはROM専しますm..m -- 2014-10-20 (月) 17:27:35
      • っつーか貴重な書き込みをおまえが批判すんなカス。情報提供者居なくなんだろが! -- 2014-10-22 (水) 23:35:38
  • コメントに情報くれるだけでもありがたいのに無駄に喧嘩腰 -- 2014-10-20 (月) 17:05:38
  • オーディン+子分スキルでの混乱も効きましたね、上級まわってるLV100弱なので使えてる戦力ですがw -- 2014-10-20 (月) 17:12:05
    • あ、混乱は2回入れました、1回目は自分を攻撃してくれて次ターン回復、2回目は混乱入れたターンに回復してきました。 -- 2014-10-20 (月) 17:18:55
  • 魔法薬(火属性スキルレベルアップ)で魔女ヴェスティslv1のスキルレベル上昇確率が一枚で80%でした。それ以降は調べていません。 -- 2014-10-21 (火) 08:22:14
    • 追記ヴェスティのslv2→3は一つにつき40%でした。また、フレイムドラゴンでもslv1→2の時80%だったので、slv1→2は80%確定かと思われます。 -- 2014-10-21 (火) 11:14:28
      • 上昇率は女王スキルフェアリーと同じって書いてあります。5枚投入すれば4以降も50%で上げられるのはありがたい。 -- 2014-10-21 (火) 11:35:39
      • その50%が5連で失敗だわ・・・・萎える -- 2014-10-22 (水) 23:36:32
  • アラジンのスキル発動時デカ文字確認、おそらく無属性がヴェステイの弱点ぽいです。 -- 2014-10-21 (火) 11:32:10
  • 新スペダンなのにまたメダルがトレジャー方式か。始めたての人でもSSカードが入手できるのはいいけどブラックメダルが手に入らないからいつまでも進化させられない。とりあえずポイント交換でメダルもらえてSSと交換するか覇王用にキープしておくか選択させてくれた方がいいなー。 -- 2014-10-21 (火) 13:14:32
    • そうなんだよね。邪神の少し前から初めてダゴンはスルーした人だけど,アマテラス以降のSSがもらえてうれしいのはあるが,いつまでたってもSSSにできないんだよなぁ。 -- 2014-10-21 (火) 13:35:42
      • それでも、鬼級さえクリアできれば毎回SSSには出来る訳だから随分初心者には優しい仕様になったよ。 -- 2014-10-22 (水) 23:38:35
  • 2回戦からボスに入るまでの間になぜか魔女と戦えた。そのあと改めて魔女と戦った。ポイントは2回分入手してた、何が起きたんだ -- 2014-10-22 (水) 10:25:55
    • 単にバグじゃないの??指輪ダンジョンとかでもためにあるよね。二戦目からSSだ出たりとか。嬉しいバグw -- 2014-10-22 (水) 10:48:13
      • 画面いっぱいの巨大マローン出現とか未だにあるしな・・・ -- 2014-10-22 (水) 23:38:54
  • レベル190くらいなんですが、200以上のフレンドさん達、神級に行ってない感じなのですが、皆さんクリアしてます? -- 2014-10-23 (木) 13:30:05
    • クリアしていません。というか、挑戦していません。神級に挑戦するメリットが薄いからです。STPと石がもったいない。 -- 2014-10-23 (木) 16:29:29
      • そうなんですか、納得できました、ありがとうございます。 -- 2014-10-23 (木) 16:48:54
  • 上級、鬼級は1,2回でトレジャGET出来たが、竜級は5回やってまだGET出来ない。確率が違うの? -- 2014-10-23 (木) 13:56:43
  • 雑魚3種を図鑑報酬用に回収しておきたいのだが,中級回ってると誰もカード化しないのな。知らないのかもう回収したのかどうでもいいのか……確率も低いし,こういうところはポイントで回収できた前回仕様の方が幸せだなぁ。 -- 2014-10-24 (金) 11:19:31
  • シンドバッドの怒りは今回は駄目なのでしょうか?混乱の方が良いの?ハーピー等 -- 2014-10-24 (金) 11:27:21
  • なんで赤文字がオネエ言葉になってるん…? -- 2014-10-24 (金) 18:36:22
    • 数日前に編集されたよ。やった本人は面白いつもりだったのだろう。可哀想だしまぁ害にもならんので放置してる。 -- 2014-10-24 (金) 18:57:39
  • 気づかれていなくて哀れだったな -- 2014-10-24 (金) 19:04:28
  • 雑魚3種の確立低すぎカード化できん -- 2014-10-25 (土) 17:14:24
    • 初日の第1戦目からクローヴェがカード化なって「おいおい、今回親切設定じゃねーか」と思ったまま1週間が経ちました。まだその1枚のみです。こらあかんw -- 2014-10-25 (土) 17:32:19
  • 消されてたので戻してみたけどうまく出来てる? -- 2014-10-25 (土) 23:24:05
    • 大丈夫そう。ありがとう! -- 2014-10-25 (土) 23:42:31
  • 復刻きますな!ヴェスティ覚醒か!? -- 2015-10-24 (土) 16:35:03
    • いや三王覚醒じゃないか? -- 2015-10-25 (日) 19:59:51
  • 攻撃系統(突とか斬とか)面の弱点が無くて、体力や攻撃力もそこそこあって、バフデバフもしてきて、状態異常にもしてくる。相変わらず厄介な奴だなぁ -- 2015-10-26 (月) 21:40:31
  • 強属性がないなら、せめて帯びてるアタッカーを入れほうがいい -- 2015-10-26 (月) 22:07:53
    • 水は優先 アヌビス、ジャンヌ、コルト、覚醒ロキ、アルゴノート 次点 風神くらいしか選択肢無いよ -- 2015-10-26 (月) 22:53:23
      • 状態異常してくるせいか、覚醒ヨミとか無意味なアタッカー見かけるんよ -- 2015-10-27 (火) 12:10:21
      • そりゃ推奨カードなけりゃせめて他の強いカード入れるしかないだろう。みんながみんな課金者だとでも思ってんのか。 -- 2015-10-27 (火) 12:50:29
      • そのデッキに見合った難易度に行ってくれれば、ね。野良のひどさに多少の覚悟はしていても、カード無いから仕方ないだろって寄生や地雷が開き直って適正面してるのはなぁ… -- 2015-10-30 (金) 11:39:57
    • 水にアタッカー入れてくれてるだけマシ。この前竜級で、水枠全部回復、サポート系の人がいたぞ。 -- 2015-10-27 (火) 13:25:58
      • いや、有効なアタッカーいないなら回復や合体とかの方がいいでしょ。 -- 2015-10-27 (火) 15:46:52
      • 竜ならどんなデッキでもすぐ終わるでしょ -- 2015-10-30 (金) 11:41:57
  • なんかボスに対して森打撃絶発するやつ多いんだけど流行ってんの?合体邪魔するから止めてや@雷級 -- 2015-10-26 (月) 22:15:15
    • 異常も付けられないのに不利属性絶発する人ってマジで何歳くらいなんだろうね…。野良だからとかそういう次元じゃないw -- 2015-10-26 (月) 22:37:09
    • そうゆうのは上級までにしてほしいところだが、現実には竜でもそれやる奴がいるから困る。 -- 2015-10-27 (火) 01:10:31
    • 玄武とかギルなら自己保身あるある -- 2015-10-27 (火) 12:11:12
    • どうせ野良の話でしょ?イヤならグルチャでやれば? -- 2015-10-27 (火) 13:23:05
    • オデン行ってる人がデッキ変えてないんじゃないかな?まぁそれでも絶発は謎だが。 -- 2015-10-28 (水) 17:00:09
  • 道中はカード化優先かバフ優先か。人によって違うね。 -- 2015-10-27 (火) 01:35:24
    • 譲りに譲ってクローヴェならまだ分からんでもない。それでもいらんけど。でもファントムとシートゥなんて2体以上あったって何の意味もないだろうに狂ったようにカード化撃つ人おるよな。スペダン素材でスキル上げできるんだからファントムとかをSSまで育ててエサにする必要もないし。 -- 2015-10-27 (火) 12:47:05
      • クローヴェが出たら、狂ったようにカード化打ちまくってます(笑) 今回のデッキに吉祥天がいるけど、ただの混乱付与要員なので、 子分はすべてダメージ軽減でよいと思っています。 -- 2015-10-27 (火) 13:34:54
      • そういや公式回答(例:蘭丸の封印云々のやつ)で子分によって親分のスキル威力が上がると共に異常の成功率も上がるってあったけど吉祥天にフレイムロード3体積みしたら55%より遥かに高くなるんかね。だとしたら軽減よりそういう子分にした方がいいと思うけど。 -- 2015-10-27 (火) 14:56:29
    • S子分は人によるとしても、せめて高価な魔法薬くらいはカード化してほしいところだな。 -- 木主 2015-10-27 (火) 21:39:53
  • S子分のカード化確率がかなり低いのは安定のドラポクオリティとして、せめて素材のカード化確率は100%だったら良かった。前回のイベントはカード化確定、おまけにボスの子分スキルも良かっただけに、落差が半端無い。 -- 2015-10-27 (火) 02:07:34
    • まぁ今回は素材でスキル上げできるからね -- 2015-10-27 (火) 02:09:20
    • 指輪やフェアリーに比べたら素直にカード化するからいいじゃん -- 2015-11-07 (土) 12:04:02
  • ボスの攻撃力、体力ともにそこそこ高く、適度に状態異常や子分を使ったトリッキーな攻撃をしかけてくる。BGMも好きだし、改めてやりがいがあるスペダンだと思う。 -- 2015-10-27 (火) 19:41:58
  • エキスのドロップ率は階級ごとに違うのかなぁ…ポイントいらないから回数回るなら初級で十分なんだけど、そもそもエキスは落ちるんだろうか…w -- 2015-10-28 (水) 08:31:42
    • 初級でも普通に落ちるよ。今回はカンスト含めてデッキ酷い人が多いから、初級ソロが楽かもね。 -- 2015-10-28 (水) 14:33:07
      • 情報感謝します♪初日に竜王までトレ終わって普段は竜フレスタとか多いんですけど…ガチャも最近出ないしで毎度のポイント売却が悩みの種でしたwww -- 2015-10-28 (水) 17:16:49
  • 誰か教えてください。「魔法の小瓶」を進化させるのに「火森水の3つのエキス」が要ります。火と森はもう4,5個もGETしたのですが、水だけ全く出ません。どこで入手出来るのでしょうか? -- 2015-10-30 (金) 20:43:25
    • 日頃の行いを正しましょう。 -- 2015-10-30 (金) 21:09:03
    • どこでも出ますよ。特に経験値等が必要なければ初級をひたすら周るといいです。初級でもそれなりにドロップしますよ -- 2015-10-30 (金) 23:10:20
    • 同じく、何故か水だけ出にくい。まぁランダムだから、気長に回数こなすしかない。 -- 2015-10-31 (土) 12:44:21
  • 逆に水が大量にでて森が出ない。水10くらいで森が1くらい -- 2015-10-31 (土) 14:48:30
  • 確立だから仕方ないね、めんどくさいけど回らないといけない|д゚) -- 2015-11-04 (水) 15:24:36
  • クローヴェが全然カード化しない・・・ファントムとシートゥは勝手にカード全体時にカード化したのに -- 2015-11-05 (木) 08:23:08
    • ただの確率の問題です -- 2015-11-05 (木) 12:26:42
  • 初心者向け解説の語尾wwwwwww -- 2016-12-23 (金) 14:07:26
お名前:

トップ 最終更新のRSS

サイト表示オプション

サイト横幅変更
右メニューバー追加
広告非表示
タイトル
メニュー
コンテンツ
広告
メニュー
(右)
Tips サイトのレイアウトを切り替える機能です
初期化
キャンセル
OK